ゆったりと時を過ごす、安らぎと快適の空間。

広々としたホール。眺めのよいスカイラウンジ。
充実した設備が快適な入院生活をお約束いたします。


▲待合ロビー(1F)



田村産婦人科


「ベビーセンス」でSIDS(乳幼児突然死症候群)対策

「ベビーセンス」でSIDS(乳幼児突然死症候群)対策

 

SIDS(乳幼児突然死症候群)とは、元気に育っていた赤ちゃんがある日睡眠中に呼吸が止まって突然死亡する病気です。日本でも174人の赤ちゃんがSIDSで亡くなっており(平成17年)、乳児の死亡原因の第2位となっています。

『ベビーセンス』は、乳児(1歳未満)を対象として開発された呼吸モニター(医療機器)です。緑の点滅ランプで呼吸などの身体の動きをお知らせします。身体の動きが1分間に10回以下になったり、20秒以上停止すると大きなアラーム音と赤いランプで警告します。

当院では、SIDS対策の一環として乳児用呼吸モニター『ベビーセンス』を全床に設置し安全対策に万全を期しています。

 

「ベビーセンス」でSIDS(乳幼児突然死症候群)対策
ベビーセンス概要図

☆ご家庭でのご利用を希望される場合は、1・3・6・9・12ヶ月ごとのレンタルもございますので、
下記までお問い合わせください。

株式会社ファミリーヘルスレンタル
本社:神戸市中央区二宮町3−15−8
東京:東京都港区西新橋3−15−12 西新橋JKビル9階
フリーダイヤル 0120−20−4566



医療法人・産鈴会/田村産婦人科